ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

女子トライアスロン 井出 樹里選手を応援しよう!

「釜石はまゆりトライアスロン国際大会」に出場してきました

みなさん、こんにちは!
ハンブルグWTSでの落車による怪我で多くの方にご心配をおかけしましたが、おかげさまで怪我は順調に回復し、9月3日、岩手県釜石市にて開催された「釜石はまゆりトライアスロン国際大会」にてレース復帰することができました。

私がこの釜石大会の出場を決めた最大の理由は、2011年3月11日に発生した、東日本大震災の被災地である釜石市にて開催されるということ…。
この大会にいちトライアスリートとして参加し、出場される選手の皆さんや大会関係者の方々とともに少しでもこの大会や地域を盛り上げることができたらという、率直な思いからでした。そんな想いとは裏腹に、大会直前には台風が接近しており、大会の開催自体危ぶまれる状況に…。

大会当日!
前日までの天気予報がまるで嘘のように、釜石の空は晴れ渡り、絶好の天気に恵まれました‼

私は事前に、この大会開催に携わったスタッフの方々とお話させていただく機会があり、トライアスロンに対する想い、この大会にかける想いなどを窺うことができました。

そして、大会当日の「快晴!」
人の想いは天気さえも変えられる力があるのだと感じるほどでした。

「私にも何かできることがあれば」そんな想いから出場したこの大会。
沿道で一生懸命応援してくださっている地域のみなさまの姿…。

「日本代表」として国際大会に出場させていただいているということがどういうことなのか。その意味を改めて考え、感じることができ、これから私が世界と勝負をしていく上で、本当に大切なことをみなさんから教わり、たくさんの力をいただいた大会となりました。

みなさんと一緒に行ったウォーミングアップのエアロビクスや、レース中にみなさんと声を掛け合い走ったこと、フィニッシュ後、お互いに健闘を称えあったことなどすべてのことがとても嬉しくて楽しかったです。

この大会中、多くの方から「ありがとう」というお言葉をいただきました。
お礼を言いたいのは私の方です。本当にありがとうございました。

この気持ちを忘れずに、世界に向かって
また、頑張ります!!

井出 樹里

ページ上部へ

スポーツクラブNAS 店舗一覧
北海道エリア
北信越エリア
関東エリア
東海エリア
関西エリア
九州エリア