おうちで、きがるに、LIVEでレッスン。 おうちで、きがるに、LIVEでレッスン。

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スポーツクラブNASの
人気プログラムをLIVE配信。
臨場感たっぷりのレッスンを
ご自宅で楽しめます。

  • 自宅をスタジオに
    パソコンやスマートフォンでどなたでも参加OK。ご自宅がスポーツクラブのスタジオに早変わりします。
  • メイクも服装も自由
    カメラOFFで参加できるので、ひと目を気にする必要はありません。自由な服装とメイクで、気軽にご参加いただけます。
  • 安心のインストラクター陣
    NASのスタジオレッスンで実績のあるインストラクター陣をラインナップ。自宅にいながら質の高いレッスンをお楽しみいただけます。

定番のヨガ、ストレッチから
筋トレ、格闘技エクササイズまで
多彩にラインナップ。

※上記は一例です。プログラムは変更になる場合があります。

ご利用料金

月200本以上のレッスンが、受け放題でこのプライス!月額990円(税込)
月200本以上のレッスンが、受け放題でこのプライス! 月額990円(税込)
◎都度利用(1レッスン 550円(税込))でもご利用いただけます。
「 初めてだから不安… 」という方は、無料レッスン(20分)からお試しください!※ご予約の際、アカウント登録(無料)が必要です。  「 初めてだから不安… 」という方は、無料レッスン(20分)からお試しください!※ご予約の際、アカウント登録(無料)が必要です。 

レッスンまでの流れ

注意
事前準備として、
LIVE配信アプリ「ZOOMアプリ」
のダウンロードが必要です。
レッスン受講にはLIVE配信アプリ「ZOOM(ズーム)」を使用します。
レッスンにお使いのパソコンやスマートフォンでこちらからダウンロードしてください。
※パソコンの場合、「こちら」をクリックするとダウンロードが始まります。

よくあるご質問

レッスンのご利用について

  • NAS会員でなくても参加できますか?
    はい、どなたでもご参加いただけます。(一部、参加制限のあるレッスンもございます)
  • 運動初心者ですが参加できますか?
    豊富なレッスンの中から、ご自身に合ったものをお選びいただけます。未経験の方でも安心してご受講いただけるレッスンもございます。
  • どんな服装で参加すればいいですか?用意しておくものはありますか?
    お好きな服装でご参加ください。動きやすい服装をお勧めします。また、水分補給のための飲み物と、タオルをご用意ください。レッスンによっては特別ご用意いただいた方がより楽しめるものもございます。「レッスンの詳細」をご覧ください。
  • どうやってレッスンに参加するのですか?

    ZOOMを利用して、ご自宅からオンラインでライブレッスンにご参加いただけます。予約完了後、レッスン参加用URLを記載したメールを配信いたしますので、そのURLをクリックしてご参加ください。
    なお、メールが届く端末とは別の端末でレッスンに参加される場合は、Gメール等を活用し、その端末でもメールが確認できるようにしてご参加ください。

    ※迷惑メールフィルタなどによって、予約確定メールが届かない場合がございますので、ご予約前に「@coubic.com」からの確認メールが受信できるよう受信許可設定をご確認ください。
  • ZOOMの参加方法がわかりません。
    こちらをご参照ください。事前にご確認いただき、レッスン時は余裕をもってご参加ください。
  • レッスン中、自分の姿はインストラクターや他の受講者にも見えているのでしょうか?
    初期設定で「ビデオオフ」「ミュート」になっていますので、インストラクターや他の受講者の方にはお客さまの姿は見えません。お客さま側の音声も聞こえません。ただしお客さま自身で「ビデオオン」にしていただければ、インストラクターや他の受講者に、お客さまの姿を見せることも可能です。その際、お使いの端末の設定によっては、『バーチャル背景』にしてお部屋の様子を他の方に見えなくすることも可能です。
  • 他の受講者の姿も見えるのでしょうか?
    受講者の中で「ビデオオン」にされている方は表示されますが、ご利用の端末や画面サイズ設定によって一画面に映る人数や大きさ、場所が異なります。
  • 自分の知り合いだけ、画面に出して参加することはできますか?
    「ビデオオン」にされている方の中から、ご自身でセレクトした方のみを表示することはできません。
  • こちらの声はインストラクターの方に聞こえるのでしょうか?
    初期設定で「ミュート」になっていますので、インストラクターにも他の受講者の方にも聞こえません。レッスンの進行上、ミュートを解除することはできません。何かご質問等ございましたら、原則チャット機能にてご確認いただくことが可能です。
  • レッスンを動画で撮影して、後日ゆっくり見たいです。友達にも見せたいです。
    肖像権・著作権法の関係で、レッスン動画を無断録画録音・転載・加工・YoutubeやSNSへの投稿等は禁止されています。このような行為があった場合は、アカウント無効となり、内容によっては訴訟や損害賠償に発展する可能性もございます。
  • 利用制限はありますか?
    医師等に運動を止められている方、酒気を帯びている方、妊娠中の方はご参加いただけません。
  • 途中参加はできますか?
    途中参加も可能です。
  • スマホの画面を横にして見たいです。

    【iPhoneの場合】
    画面右上から下にスワイプしてメニューを表示し、画面ロックのボタンをタップするかホーム画面より「設定」>「一般」>「本体横のスイッチの機能」>「画面の向きをロック」をタップし、チェックをつけ設定完了です。

    【Androidの場合】
    画面真ん中から下にスワイプしてメニューを表示し、パネル内に「自動回転(縦向き・縦画面)」アイコンをタップするかホーム画面より「設定」>「画面の向きをロック」をタップしONにしたら設定完了です。

    ※ボタンの名称は機種によって異なります

登録・料金・予約について

  • 利用料金はいくらですか?

    初期費用(入会金や登録料)はかかりません。月額制プランについては、月額 990円(税込)となります。1レッスン550円(税込)での受講も可能です。

    ※一部別途、受講料を設定しているレッスンがございます。
  • 月額利用料や受講料はいつ決済されますか?

    ご加入のお手続き及びご予約の完了と同時にクレジットカードで決済いただきます。なお、引落とし日はご利用されるカード会社の締め日や契約内容により異なります。ご利用されるカード会社までお問い合わせください。

    ※月額制プランについて契約締結時及び翌月以降は毎月1日に対象サービスの月額利用料を決済いただきます。
  • 月額制の解約ははどのようにしたらよいですか?
    解約をご希望される場合は、25日までに予約システム「Coubic」内のお問い合わせフォームより解約の申請が必要です。解約は月の途中で行うことはできず、解約の申請を届け出た場合は、最短で翌月1日に解約が可能となります。ご契約後は、利用の有無に関わらず、契約している月までの利用料はお支払いが必要となります。
  • 予約したのにメールが届きません。

    迷惑メールフィルタなどによって、メールが届かない場合があります。「@coubic.com」からの予約確定メールが受信できるよう受信許可設定をご確認ください。
    予約確定メールが届かない場合、レッスンの受講ができません。受信許可設定をされてから、一度レッスンをキャンセルいただき、再度ご予約をしていただくと予約確定メールが送信されます。

    ※ドメイン指定受信の設定はご利用されているサービスにお問い合わせいただくか、ホームページにてご確認ください。

    上記を試してもメールが届かない場合は、こちらよりお問合せください。

  • 登録したメールアドレスを変更したい場合はどうしたらいいですか?
    こららから、メールアドレスの変更をお願いいたします。
  • 受講料・月額利用料以外にかかる費用はありますか?
    ウェブページの閲覧、サービスのご予約等に必要となるインターネット接続料金、通信料金等は、お客様のご負担となります。それぞれの料金は、お客様がご利用のインターネットプロバイダ、携帯電話会社等にお問い合わせください。
  • 受講料・月額利用料の支払いはどうやってするのでしょうか?
    ご予約時にクレジットカードのみご利用いただけます。
    (対応カード:VISA、Master Card、American Express)
  • クレジットカード・メールアドレス・プラン等の変更はできますか?
    各種お手続きにつきましては、予約システム「Coubic」内のお問い合わせフォームよりご申請ください。
  • いつから予約ができますか?
    レッスンにより予約開始日が異なります。レッスン開始5分前まで、空きがあればご予約が可能です。
  • 1日に何レッスンまで受けることができますか?
    制限はございません。ご自身の体調に合わせて無理のないようご参加ください。

事前準備・通信環境について

  • 受講に必要な環境を教えてください。
    【PC】Windows 8.1、Windows 10 以降、Mac OS X 10.11 以降
    【スマートフォン】iOS 11 以降、Android 6.0 以降
    【フィーチャーフォン(携帯電話)】未対応
    【ブラウザ】 Chrome / Safari (Mobile Safari) / Firefox / Edge の最新バージョン
    • IE(Internet Explorer)は推奨環境ではありませんのでご注意ください。
    • 推奨環境以外でご覧いただいた場合、デザインが異なった表示となる、機能が使えないなど正しく動作しない可能性がございます。
  • どのくらいの通信環境がいいのでしょうか?

    インターネット回線で、上り下り双方で1.5Mbps以上のスピードが推奨されています。詳しくはこちらをご覧ください。

    インターネット回線スピードテストはこちらから計測可能です。

    なお、オンラインレッスン利用に伴う通信費(パケット代)はお客さまのご負担となります。
    通信費はご利用の通信会社、ご契約プランにより内容が異なりますので、詳細につきましては契約会社へお問い合わせください。
  • Zoomのダウンロード方法を教えてください。

    利用する端末ごとで異なります。以下を参考に設定ください

キャンセルについて

  • キャンセルはどのようにしたらいいですか?
    キャンセルは、予約確定のメール内のリンクからお手続きが可能です。
  • キャンセルはいつまでできますか?
    キャンセル締め切りは、各レッスンによって異なります。該当のレッスンページにてご確認ください。
  • レッスンのキャンセルを忘れてしまった場合も返金されるでしょうか?
    受講の有無にかかわらず、受講料及び月額利用料は、原則としてご返金できません。
  • キャンセル後の返金はどのようにされますか?

    レッスンのキャンセルは、予約システム「Coubic」内の各予約ページに記載された日時 までとなります。キャンセルされた場合、決済済みの受講料については、クレジット決済の取り消しをさせていただきます。

    ※月額制の月額利用料は、原則としてご返金できません 。
  • キャンセル待ちで予約した時は、どのように知らせてもらえますか?
    キャンセル待ち枠でご予約いただき、空きがでましたらキャンセル待ちしていただいている皆さまにメールでお知らせさせていただきます。メールが届いた時点では予約は完了しておりません。メールに記載のURLより予約ページにアクセスし、改めて予約・決済が必要となります。その間に枠が埋まってしまう場合もございますのであらかじめご了承ください。

レッスン中のトラブルについて

  • 家が狭いのでできない動きがあります。どうしたらいいですか?
    お客さまのスペースに合わせて、無理のない範囲でカラダを動かしてください。
  • 近所にうるさいと言われました。
    お客さまのスペースや環境に合わせて、機器の音量設定やご自身の動き方をご調節いただけますようお願いいたします。家具の破損、ご自身のケガ、ご近所とのトラブル等に関して、当社では一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • 音声や動画がとぎれとぎれです。

    双方向で音声と映像を送りあうシステムとなっておりますため、動作メモリやインターネット回線速度(帯域)不足により通信の切断や遅延が発生する場合があります。
    計測時に十分な速度が出ていても、接続不良が発生した時間帯に計測されると速度が落ちていることもございます。Wi-Fiを周囲で多く使用されている環境では速度が落ちますので、時間帯によって大きな差が生じます。

    ●以下を見直して頂くことでも速度アップが見込まれます。

    • ・Wi-Fiをご利用の場合、ご家庭内でWi-Fiに接続されているYouTube、オンラインゲームなど他の通信機器での通信を伴う使用を一時的に止めていただく
    • ・Wi-Fiルータの置き場所を窓際に移動させる(Softbank Air、モバイルWi-Fiなど)。
    • ・Wi-Fiルータを置いてあるお部屋でレッスンを受ける。
    • ・スマホ、タブレットであればWi-Fiを切ってご契約のスマホ回線で接続する
      ※ただし、ご契約内容によって通信料が必要となるケースもございますのでご注意ください。
    • ・スマホ回線に切り替えて再度速度計測を実施頂き、スマホ回線のほうが速ければPCをデザリングにてスマホ回線に接続する。
      ※ただし、ご契約内容によって通信料が必要となるケースもございますのでご注意ください
    これら技術的なご質問については、弊社では対応いたしかねます。インターネットまたは携帯電話契約会社等にお問合せください。
  • 途中で子どもが泣いたので、レッスンが最後まで受けられませんでした。返金されますか?
    レッスン開始後の途中退場に関しては、受講料及び月額利用料のご返金はいたしかねます。
  • 途中でトイレに行きたいときは、止めてもらえますか?
    途中休憩等はご自由にお取りください。ただし、その間レッスンは進行しますので予めご了承ください。