おうちで、

きがるに、

LIVEでレッスン。

NAS LIVE

NAS LIVE

1レッスン550円(消費税込)※一部料金の異なるレッスンもございます。

SCROLL

スポーツクラブNASの
人気プログラムをLIVE配信。
臨場感たっぷりのレッスンを
ご自宅で楽しめます。

  • 自宅をスタジオに
    パソコンやスマートフォンでどなたでも参加OK。自宅だからメイクも服装も自由。ひと目を気にせず気軽に参加できるのも魅力です。
  • 安心のインストラクター陣
    NASのスタジオレッスンで実績のあるインストラクター陣をラインナップ。自宅にいながら質の高いレッスンをお楽しみいただけます。
  • 1レッスン550円
    1レッスンごとにお支払いいただく都度払い方式。「続くか不安…」という方も安心です。1レッスン550円の手軽さなので、今すぐ始めてみませんか。※一部料金の異なるレッスンもございます。

定番のヨガから
人気のダンスプログラムまで
多彩にラインナップ。

※上記は一例です。プログラムは変更になる場合があります。

レッスンまでの流れ

注意
事前準備として、
LIVE配信アプリ「ZOOMアプリ」
のダウンロードが必要です。
レッスン受講にはLIVE配信アプリ「ZOOM(ズーム)」を使用します。
レッスンにお使いのパソコンやスマートフォンでこちらからダウンロードしてください。
※パソコンの場合、「こちら」をクリックするとダウンロードが始まります。
◎はじめてご予約される方は、予約サイト「Coubic(クービック)」への会員登録(無料)が必要です。最初のご予約時にご登録ください。

よくあるご質問

レッスンのご利用について

  • QNAS会員でなくても参加できますか?
    はい、どなたでもご参加いただけます。(一部、参加制限のあるレッスンもございます)
  • Q運動初心者ですが参加できますか?
    豊富なレッスンの中から、ご自身に合ったものをお選びいただけます。未経験の方でも安心してご受講いただけるレッスンもございます。
  • Qどんな服装で参加すればいいですか?用意しておくものはありますか?
    お好きな服装でご参加ください。動きやすい服装をお勧めします。また、水分補給のための飲み物と、タオルをご用意ください。レッスンによっては特別ご用意いただいた方がより楽しめるものもございます。「レッスンの詳細」をご覧ください。
  • Qどうやってレッスンに参加するのですか?
    ZOOMを利用して、ご自宅からオンラインでライブレッスンにご参加いただけます。予約完了後、レッスン参加用URLを記載したメールを配信いたします。
    迷惑メールフィルタなどによって、予約確定メールが届かない場合がございますので、ご予約前に「@coubic.com」からの確認メールが受信できるよう受信許可設定をご確認ください。
  • QZOOMの参加方法がわかりません。
    こちらをご参照ください。事前にご確認いただき、レッスン時は余裕をもってご参加ください。
  • Qレッスン中、自分の姿はインストラクターや他の受講者にも見えているのでしょうか?
    初期設定で「ビデオオフ」「ミュート」になっていますので、インストラクターや他の受講者の方にはお客さまの姿は見えません。お客さま側の音声も聞こえません。ただしお客さま自身で「ビデオオン」にしていただければ、インストラクターや他の受講者に、お客さまの姿を見せることも可能です。その際、お使いの端末の設定によっては、『バーチャル背景』にしてお部屋の様子を他の方に見えなくすることも可能です。
  • Q他の受講者の姿も見えるのでしょうか?
    受講者の中で「ビデオオン」にされている方は表示されますが、ご利用の端末や画面サイズ設定によって一画面に映る人数や大きさ、場所が異なります。
  • Q自分の知り合いだけ、画面に出して参加することはできますか?
    「ビデオオン」にされている方の中から、ご自身でセレクトした方のみを表示することはできません。
  • Qこちらの声はインストラクターの方に聞こえるのでしょうか?
    初期設定で「ミュート」になっていますので、インストラクターにも他の受講者の方にも聞こえません。レッスンの進行上、ミュートを解除することはできません。何かご質問等ございましたら、原則チャット機能にてご確認いただくことが可能です。
  • Qレッスンを動画で撮影して、後日ゆっくり見たいです。友達にも見せたいです。
    肖像権・著作権法の関係で、レッスン動画を無断録画録音・転載・加工・YoutubeやSNSへの投稿等は禁止されています。このような行為があった場合は、アカウント無効となり、内容によっては訴訟や損害賠償に発展する可能性もございます。
  • Q家に一台しかパソコンがありませんが、夫婦二人同時に参加してもいいですか?
    原則1アカウントにつきお一人様のご参加が可能となりますので、予め参加される方の人数分のお申し込みをお願いいたします。お二人ともお申し込みをいただいておりましたら、レッスン中はお二人で1つの画面をご覧いただくことは問題ございません。
  • Q利用制限はありますか?
    医師等に運動を止められている方、酒気を帯びている方、妊娠中の方、18歳未満の方はご参加いただけません。
  • Q途中参加はできますか?
    途中参加も可能です。
  • Qスマホの画面を横にして見たいです。

    【iPhoneの場合】
    画面右上から下にスワイプしてメニューを表示し、画面ロックのボタンをタップするかホーム画面より「設定」>「一般」>「本体横のスイッチの機能」>「画面の向きをロック」をタップし、チェックをつけ設定完了です。

    【Androidの場合】
    画面真ん中から下にスワイプしてメニューを表示し、パネル内に「自動回転(縦向き・縦画面)」アイコンをタップするかホーム画面より「設定」>「画面の向きをロック」をタップしONにしたら設定完了です。

    ※ボタンの名称は機種によって異なります

登録・申し込み・予約について

  • Q予約したのにメールが届きません。

    迷惑メールフィルタなどによって、メールが届かない場合があります。「@coubic.com」からの予約確定メールが受信できるよう受信許可設定をご確認ください。
    予約確定メールが届かない場合、レッスンの受講ができません。受信許可設定をされてから、一度レッスンをキャンセルいただき、再度ご予約をしていただくと予約確定メールが送信されます。

    ※ドメイン指定受信の設定はご利用されているサービスにお問い合わせいただくか、ホームページにてご確認ください。

    上記を試してもメールが届かない場合は、こちらよりお問合せください。

  • Q登録したメールアドレスを変更したい場合はどうしたらいいですか?
    こららから、メールアドレスの変更をお願いいたします。
  • Q夫婦で利用します。メールアドレスは同じものを使用できますか?
    はい、可能です。1つのメールアドレスで複数人登録できます。
  • Q受講料以外にかかる費用はありますか?
    インターネットの通信費用、レッスンの受講料以外にかかる諸経費(入会金・手数料等)はございません。
    パソコンやタブレット等受講に必要となる端末はあらかじめご用意ください。
  • Q受講料の支払いはどうやってするのでしょうか?
    ご予約時にクレジットカードにてお支払いいただきます。
    (対応カード:VISA、Master Card、American Express)  
  • Qクレジットカード・メールアドレス・プラン等の変更はできますか?
    coubicの会員画面より可能です。「会員情報」タブよりご変更ください。
  • Qいつから予約ができますか?
    レッスンにより予約開始日が異なります。レッスン開始5分前まで、空きがあればご予約が可能です。
  • Q1日に何レッスンまで受けることができますか?
    制限はございません。ご自身の体調に合わせて無理のないようご参加ください。

事前準備・通信環境について

  • Q受講に必要な環境を教えてください。
    【PC】Windows 8.1、Windows 10 以降、Mac OS X 10.11 以降
    【スマートフォン】iOS 11 以降、Android 6.0 以降
    【フィーチャーフォン(携帯電話)】未対応
    【ブラウザ】 Chrome / Safari (Mobile Safari) / Firefox / Edge の最新バージョン
  • Qどのくらいの通信環境がいいのでしょうか?

    インターネット回線で、上り下り双方で1.5Mbps以上のスピードが推奨されています。詳しくはこちらをご覧ください。

    インターネット回線スピードテストはこちらから計測可能です。

    なお、オンラインレッスン利用に伴う通信費(パケット代)はお客さまのご負担となります。
    通信費はご利用の通信会社、ご契約プランにより内容が異なりますので、詳細につきましては契約会社へお問い合わせください。
  • QZoomのダウンロード方法を教えてください。

    利用する端末ごとで異なります。以下を参考に設定ください

キャンセルについて

  • Qキャンセルはどのようにしたらいいですか?
    キャンセルは、予約確定のメール内のリンクからお手続きが可能です。
  • Qキャンセルはいつまでできますか?
    キャンセルは、レッスン開始2時間前までとなります。
  • Qレッスンのキャンセルを忘れてしまった場合も返金されますでしょうか?
    原則として、レッスン開始2時間前を超過してキャンセルされた場合、受講料のご返金はいたしかねます。またキャンセルをせずレッスンを欠席された場合も、該当のレッスン分は使用・消化したことになります。
  • Qキャンセル後の返金はどのようにされますか?
    決済済みの受講料につきましては、ご返金またはクレジット決済の取消をさせていただきます。
  • Qキャンセル待ちで予約した時は、どのように知らせてもらえますか?
    キャンセル待ち枠でご予約いただき、空きがでましたらキャンセル待ちしていただいている皆さまにメールでお知らせさせていただきます。メールが届いた時点では予約は完了しておりません。メールに記載のURLより予約ページにアクセスし、改めて予約・決済が必要となります。その間に枠が埋まってしまう場合もございますのであらかじめご了承ください。

レッスン中のトラブルについて

  • Q家が狭いのでできない動きがあります。どうしたらいいですか?
    お客さまのスペースに合わせて、無理のない範囲でカラダを動かしてください。
  • Q近所にうるさいと言われました。
    お客さまのスペースや環境に合わせて、機器の音量設定やご自身の動き方をご調節いただけますようお願いいたします。家具の破損、ご自身のケガ、ご近所とのトラブル等に関して、当社では一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • Q音声や動画がとぎれとぎれです。

    双方向で音声と映像を送りあうシステムとなっておりますため、動作メモリやインターネット回線速度(帯域)不足により通信の切断や遅延が発生する場合があります。
    計測時に十分な速度が出ていても、接続不良が発生した時間帯に計測されると速度が落ちていることもございます。Wi-Fiを周囲で多く使用されている環境では速度が落ちますので、時間帯によって大きな差が生じます。

    ●以下を見直して頂くことでも速度アップが見込まれます。

    • ・Wi-Fiをご利用の場合、ご家庭内でWi-Fiに接続されているYouTube、オンラインゲームなど他の通信機器での通信を伴う使用を一時的に止めていただく
    • ・Wi-Fiルータの置き場所を窓際に移動させる(Softbank Air、モバイルWi-Fiなど)。
    • ・Wi-Fiルータを置いてあるお部屋でレッスンを受ける。
    • ・スマホ、タブレットであればWi-Fiを切ってご契約のスマホ回線で接続する
      ※ただし、ご契約内容によって通信料が必要となるケースもございますのでご注意ください。
    • ・スマホ回線に切り替えて再度速度計測を実施頂き、スマホ回線のほうが速ければPCをデザリングにてスマホ回線に接続する。
      ※ただし、ご契約内容によって通信料が必要となるケースもございますのでご注意ください
    これら技術的なご質問については、弊社では対応いたしかねます。インターネットまたは携帯電話契約会社等にお問合せください。
  • Q途中で子どもが泣いたので、レッスンが最後まで受けられませんでした。返金されますか?
    レッスン開始後の途中退場に関しては、受講料のご返金はいたしかねます。
  • Q途中でトイレに行きたいときは、止めてもらえますか?
    途中休憩等はご自由にお取りください。ただし、その間レッスンは進行しますので予めご了承ください。