ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

イベントレポート

2016年佐渡国際トライアスロン大会報告

2016年佐渡国際トライアスロン大会報告 第28回佐渡国際トライアスロン大会は2016年9月4日(日)参加者1,872名を集めて新潟県佐渡市で開催されました。
NASトライアスロンスクールからは68名が参加し、大きな事故も無く無事終了いたしました。

Aタイプはスイム3.8km、バイク190km、ラン42.195km。Bタイプはスイム2km、バイク105km、ラン21kmで競い合いました。NASからはA,Bの総合・年齢別合わせて男子5名、女子2名と多くの選手が表彰されました。

当日は気温33.6°で暑さとの戦いになり、最終種目のランで多くのリタイヤが続出。完走率はAタイプが62.7%、全体では77.4%とその厳しさが分かります。
Bタイプ参加の古塩はバイク終了までは上位でレースを展開しましたが、ランに入ると暑さによる熱痙攣を発症し、大きく遅れることになりました。

そして、ランではBタイプのNAS参加者全員と熱いエールを交わすことが出来ました。トライアスロンは毎回大きなドラマがあります。参加者は一生忘れることのできない大きな感動をお土産に。しかし、気持ちはすでに来年の大会に向かっていました。
来年も多くのNAS会員様の参加で、佐渡大会を盛り上げたいと思います。

ページ上部へ

スポーツクラブNAS 店舗一覧
北海道エリア
北信越エリア
関東エリア
東海エリア
関西エリア
九州エリア