ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

イベントレポート

【関東エリア】2/5(日)トライアスロン座学イベント(シーズンインに向けて)

NAS茅ヶ崎のラウンジスペースとスタジオにおいてトライアスロン座学イベントを開催致しました。担当は、ヘッドトレーナーの吉越コーチでした。
内容は、
・目標とレースに向けてのトレーニング計画の立て方
・3種目強化の為の室内トレーニング方法のレクチャー
についてでした。
初心者の方から上級者の方までの参加がありましたが、トレーニングの組み立て方やトップ選手の練習スケジュールについてなど、普段なかなか聞けない講義もあって、それぞれの目標レースに向けてのトレーニング計画に役立つ内容となりました。
座学以外にも、パフォーマンスアップのための体幹トレーニングの紹介を実践を交えながら行いました。どれも家で1人で簡単に効率よく行えるものです。
参加者の皆様には、今回の講義内容をふまえながら練習計画表を記入していただき、フィードバックします。今後も、他のエリアでも座学イベントを積極的に行っていく予定です。

資料をもとに、トレーニング計画の方法や組み立て方についての座学を行いました。

3種目のパフォーマンスアップやトレーニング前後に必要なストレッチの紹介を行いました。

実践を交えながら、3種目強化に効果的な、様々な体幹トレーニングの紹介を行いました。

開催概要

開催日時

2017年2月5日(日)8:00〜9:30

参加人数 6名
内容

・トレーン二ング計画の方法について
・3種目強化の室内トレー二ングの紹介

ポイント・シーズンインを控える時期に、レースの目標達成に向けた効率の良い計画を立てることができる
・トレーニングの組み立て方だけでなく、個々のトレーニングについての悩みや疑問へのアドバイスもあり
・3種目強化に必要な、家でも簡単に行える体幹トレーニングを習うことができる

ページ上部へ

スポーツクラブNAS 店舗一覧
北海道エリア
北信越エリア
関東エリア
東海エリア
関西エリア
九州エリア