ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ヘビーデューティトレーニング勉強会のご報告

2月20日(月)に高強度トレーニング法である「ヘビーデューティトレーニング(以下HDT)」の勉強会を関係者対象にNAS大崎で開催しました。当日はNAS内外から60名以上が参加し、その関心の高さが窺えました。
HDTは20年以上も前にアメリカのボディビルダーである故マイク・メンツァー氏により提唱されたトレーニング法で、同氏はアーノルド・シュワルツェネガー氏のライバルとしても有名です。従来、HDTについては断片的な情報しか入ってこなかったために賛否が分かれ、主要なトレーニング法にはなってきませんでした。
そこで今回の勉強会では生前のマイク・メンツァー氏に直々に指導を仰ぎ、短期間で驚異的な筋量アップを果たしたストロング安田氏、HDT研究の第一人者であるジャングルジムスポーツ代表の小川氏、そして高強度トレーニングを推奨する数少ない医師であるアイアンクリニックの小島ドクターを講師としてお招きし、その真髄を実技を交えて教えていただきました。
今後NASでは「日本ハイインテンシティトレーニング協会」様との提携のもと、NASアカデミーを通じて日本版HDTともいうべき“HIGH-INTENSITY THE BEST”の普及・認定活動を進めていく予定ですのでご期待ください。

スポーツクラブNAS 店舗一覧
北海道エリア
北信越エリア
関東エリア
東海エリア
関西エリア
九州エリア