ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

よくあるご質問


Q.臨時休業の期間はどのように決定されていますか?
A.主に、緊急事態宣言の期間と都道府県の休業要請を参考に判断しております。また、キッズスクールについては、緊急事態宣言の期間だけでなく、各店舗の所在する市区町村の小学校の休校期間を参考に判断しております。今後、緊急事態宣言の延長や様々な社会情勢の変化に伴い変更の可能性がありますので予めご了承ください。
Q.営業再開についてはどのように案内されるのでしょうか?
A.緊急事態宣言解除および都道府県の休業要請解除や各店舗の所在する市区町村の小学校の学校再開により、順次再開を予定しております。再開については決定次第、ホームページ等にてご案内いたします。
Q.臨時休業中の会費や受講料はどのような扱いになりますか?
A.各店舗にて臨時休業やスクール休講の期間が異なりますが、会員を継続されているお客様で期間中に会費や受講料のお引き落としがあったお客様につきましては、次月以降に会費や受講料を充当もしくは振替等にて対応させていただきます。また、退会され会員を継続なくなったお客様につきましては、会費や受講料のお支払い状況をすべて確認させていただいた後に、ご返金させていただきます。

会費・受講料の取り扱いについて>>

Q.臨時休業期間中に予約していた有料サービスについてはどうなりますか?
A.キャンセルとなります。当社にてキャンセル手続きを行いますので、お客様に行っていただくことはございません。
Q.休会制度がない店舗では、退会しなければなりませんか?
A.休会制度がない店舗についても、臨時休会制度を2020年12月迄設けさせていただきました。原則、クラブ休会は1,100円(税込)、ホットスタジオ休会は2,200円(税込)を頂戴いたします。
Q.施設利用券の有効期限が休業期間中に切れてしまいますが、どのような扱いになりますか?
A.本年7月末日までの施設利用券をお持ちのお客様は本年9月末日まで有効期限を延長させていただきます。本年8月1日より9月末日までの施設利用券をお持ちのお客様は有効期限を2ヶ月間延長させていただきます。
Q.施設利用券以外のチケットの有効期限はどのような扱いになりますか?
A.各チケットで延長期間が異なります。お手数をお掛けいたしますが、各店舗へお問い合わせください。

当社の店舗情報はこちら>>

Q.大和ハウス工業株式会社発行の株主優待券の有効期限延長はありますか?
A.当社発行の株主優待券ではございませんので、有効期限の延長はございません。
Q.御社ではどのような感染予防対策を実施されていますか?
A.当社ホームページに掲載しております、「弊社における新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みについて」をご覧ください。
Q.クラブ利用中はマスク等の着用は必須ですか?
A.日本フィットネス産業協会のガイドラインに則り対応させていただいておりますので、浴室やプール等を除いたマスク等のご着用が可能なエリアについては、ご利用中のマスク等のご着用は必須でございます。
なお、お子様のマスク等のご着用はスポーツ庁のガイドラインに則り、レッスン中は推奨とさせていただき、レッスン以外ではご着用を必須とさせていただきます。
Q.各種手続きはどのようにすればいいですか?
A.変更希望月の前月20日(20日が定休日の店舗は19日)迄に、各店舗のホームページのお問い合わせよりご連絡ください。なお、期間を過ぎてのご依頼につきましては、ご希望月の翌月からの対応となることもございますので、予めご了承ください。

当社の店舗情報はこちら>>

ページ上部へ

スポーツクラブNAS 店舗一覧
北海道エリア
北信越エリア
関東エリア
東海エリア
関西エリア
九州エリア